Fusion360の記事ではAutodesk社より提供されております3D CAD『Fusion360』について一般的な使い方から細かなツール項目の解説を一つ一つまとめていきたいと思います。今回から各ツールの内容詳細について詳しくまとめていきたいと思います。この項目ではスケッチツールの「修正」について解説していきたいと思います( `ー´)ノ
(Fusion360 マニュアルでは、「Fusion360」について各項目毎にページを分けて解説しております。知りたい項目に応じて、各記事ページを御参照下さいm(_ _)m)
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※本記事は、windows版 「Fusion 360 2.0.16976 x86_64」バージョンでの内容となります。
この記事内容はこんな方に向けております( ..)φ
・Fusion360のツールが多すぎて分からない… ・スケッチの各ツール内容について知りたい ・ツール毎の効果詳細を知りたい
こんな方に向けて、ツール操作等を解説していきたいと思いますので、是非御参考頂ければ幸いです(^^♪
※ポイント
記事項目が多いので、下記の目次より必要な項目を御参照下さい。
スケッチについて
Fusion360での基本的なモデリング作成手順としては、まずは平面図にスケッチを描くことから始まります。下図のようにまずは、赤枠部の「デザイン」より、「作成▼」>「スケッチを作成」を選択して、スケッチしたい平面を選択すると、スケッチ画面に切り替わります。
スケッチ画面でもツール内容が多々ありますので、今回は「スケッチ」―「修正」について、各ツール内容について詳しく解説していきたいと思います。
フィレット
[スケッチ]>[修正]>[フィレット] について各ツールについては下記ページで詳しく解説しております。
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面取り
[スケッチ]>[修正]>[面取り] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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ブレンド曲線
[スケッチ]>[修正]>[面取り] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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オフセット
[スケッチ]>[修正]>[オフセット] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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トリム
[スケッチ]>[修正]>[トリム] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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延長
[スケッチ]>[修正]>[延長] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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破断
[スケッチ]>[修正]>[破断] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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スケッチの尺度
[スケッチ]>[修正]>[スケッチの尺度] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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移動/コピー
[スケッチ]>[修正]>[移動/コピー] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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パラメータを変更
[スケッチ]>[修正]>[パラメータを変更] について各ツールについては下記ページにて今後詳しく解説していきます。
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本ページはFusion360の項目では スケッチツールの「修正」の目次ページとなります。
修正ツールを一つ一つまとめると非常に長いページとなってしまいましたので、各項目でページを分けようと思いました。(*_*;
各ページは出来次第順次UPしていきますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m
※Fusion360 の参考書としては、下記のものがありますので御参考までにどうぞ(^^)
以上
ここまで読んで下さり、誠にありがとうございました。
Special Thanks to YOU!
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